2014年1月28日火曜日

@ ノアの決断

創世記 7:5 ノアは、すべて主が命じられたとおりにした。

神がこの世を・・エデンを作られた時には、アダムとの共存を僕や奴隷としてでは無く、自由人として心に決めておられました。
折角。与えられていた自由をアダムは、サタンの誘惑のために使いました。

その後、サタン・悪霊達は人々の心に足がかりを持てる権利を得てしまいました。
結果、最初に,神様が計画していた人とは違い,悪ばかりを繰り返すように成り、神は一端リセットなさろうとしました。

その中で独りだけ。ノアを見いだされてました。
当時の悪い世代の中で,ノアも悪い物を見聞きしていたと思いますが,彼はそれらをはねつけて遠ざけていたのですね。

神は,ノアに現れて,一つのことを、箱船を作る様に語られ命じられました。

            

箱船は大型タンカーですね。それを作りには,現代でも大勢の人が掛かってさえも1年~2年掛かります。それは僅かな人数の家族で作りのですから、想像を超える物だったと思います。

多くの年月を要している間には,当時の人々は,ノアをあざ笑うだけでした。
神の願いは多くの年月を要している間に、独りでも悔い改める事を願っておられたことも理解できます。

寸分違わず,箱笛を作り続ける事は大変ですし,信仰を保ち続ける事も大変ですね。
命じられたことを,士気を下げないで実行。ビジョンを保つことが如何に重要であるかが分かります。

あらゆる種の保存さえも命じられました。それらを数名の家族で集めることも大変な作業と日数が掛かります。

ノアは着実に 創世記 7:5 ノアは、すべて主が命じられたとおりにした。と記されています。

私たちは聖霊によって助けと導きがあります。それらを知り,従っていく為の助けです
ややもして・・それを気がつかないで過ぎている日々が在ることも事実です。この点を,神に祈り気がつかせて頂き,実行できるように祈りませんか!


創世記 7:10 それから七日たって大洪水の大水が地の上に起こった。

私たちは神からのビジョンを遂行実行中は,生き生きしますね。
けれど、何故か? 沈黙なさるときがあります。この時期が大きな試練です。

箱船が完成し,種の保存のための動物を全て箱船に治めました。
終えてから最後の沈黙がありました。箱船のとを封鎖してから、雨が降りませんでした。

その七日間はノアとその家族が信仰を・・神の言葉を信じ続けることを試されました。

例えば・・アブラハムに,神は子供を与えると宣言約束なさったのに,実行されるまでには,25年の年月が掛かりました。この年月は人それぞれで違います。

神の命令に・・ビジョンに従っていても,突然の沈黙に私たちは耐えて。信仰ビジョンを保つ必要が在る事があります。
あなたの自分の試され忍耐が必要なときのために備えていきましょう。

私自身も,神戸で開拓伝道するときに,40日の断食を2度しました。その時に与えられたビジョンが実行実現できない状態が長い間。続いて居ます。でも諦めないで祈り忍耐をしています。
勝手ながら、どうぞ、覚えて,ご加祷を賜りますように,お願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿